
-- --, --

シャカ氏がいうに

05 23, 2012


人の一生をおおまかに分けて
成長期
学習期
子育て期(子育ての代わりに仕事を育てる場合もある)
林住期(一人林の中に入って深く思索の時を過ごす)
遊行期(気の向くまま好きなことをして過ごす)

こんな一生をおくることを目指すように…
と仏教ではお勧めしているようです

人生80年になった今の日本では学習期を30歳くらいかな?


仕事も子育てと同じで
辛い時、面倒で投げ出したくなっても

自分以外の対象を愛し慈しみ働く事で
自分も成長し仕事も成長する

そんな風に思います

そんな土台作りが、29歳…!

ワイルドにほえるぜっヾ(@⌒0⌒@)ノ



kirin
-2 Comments
By ゲペルニッチ05 23, 2012 - URL [ edit ]

上から順番に
25歳
35歳
45歳
55歳
65歳
になるかもねー("⌒∇⌒")。昔はこれのマイナス10歳だったかも?

By kirin05 23, 2012 - URL [ edit ]

> 上から順番に
> 25歳
> 35歳
> 45歳
> 55歳
> 65歳
> になるかもねー("⌒∇⌒")。昔はこれのマイナス10歳だったかも?

なるほど!!!
ちょっと心に余裕が(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
