
-- --, --

動物的に生きるけど…

04 23, 2012

image.jpeg

写真は東京から私が帰ると
釣ってきた魚と摘んできた山菜の天ぷらでもてなしてくれる
尾道のおじさん&おばさんの山小屋の夕食。


「人間は感情を持つ動物である。
仕事上の一見合理的な人間関係も
一皮めくればその下にとても大きな情の層がある。
大切なのは人情ばかりではない。
義理と恩を知らなければ何事もうまくいかないと思っている。」
見城 徹


動物的に直感で生きる事は
長年わたしの中でのテーマだけど
人情、義理、恩は人間だけに与えられた
「品性」な気がするので
忘れずにいたいなぁ
( *´ ω` )だ、い、じ、




kirin
-1 Comments
By カノト04 23, 2012 - URL [ edit ]

人間は感情を持つ動物というのはその通りですね
前に仕事を合理的に淡々とこなしてたら
なぜか周りに反感を買ってた経験があります
最初はなんでそうなったのか理解できませんでした
なかなか難しいです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
