
-- --, --

断髪

07 31, 2012
120731.jpeg
なぜか携帯で撮影した画像が異様に大きいのですが
美容室にいたウーパールーパーちゃん。

作業の度に髪を結うのが面倒でうざったくて
肩より下ぐらいには延びていた髪を
バッサリ襟足まで刈り上げちゃいました!

作業効率重視…女子力がまた遠のきましたン(^q^
髪の延ばした程度で身につけた女子力なんて
(と思うようにした!笑)

マルチスタジオ

07 30, 2012
120730.jpeg
DJ Yparkさんが管理しているマルチスタジオに
お邪魔してきました
音楽配信から撮影までいろいろ扱っているようで
良い意味の異空間でした(^ω^)

なんだか最近思ったり夢見たりしてる事が
次々と現実化してる気がする

というわけで虎徹さんに逢いたい…を祈ります(腐

セルリアの花

07 29, 2012
120729a.jpeg 120729b.jpeg
セルリアを買いました!
ニュージーランドの乾燥した地帯のお花です。
花びらが透き通るように薄くて、妖精の羽みたい
お値段以外はとても可愛いらしいお花です( ´ ω ` )ノ

やりたいこと

07 28, 2012
120728a.png
なにこのふたり可愛い(笑)
こう…試験前の学生のような感覚で
締め切りに追われると
「コレが終わったらあれやりたい」
妄想が広がりますよね?

それが何も無い時は思いつかなかったりするんです!

なのである程度何かに追われている生活というのは大事ですね!
(^0^)

締め切りの足音

07 27, 2012
120727a.jpeg
会社から帰宅→T&B写真集編集
の変わらない日常…
の中でもお花屋さんには寄りますよ!!
締め切りの足音が近づいてまいりました…

世界一初ホモ

07 26, 2012
120706c_20120803165001.jpeg 120726d.jpeg
ひょんな所から繋がったお友達が
趣味でBLの写真集出していまして
いろいろ相談を受けるという形で
ROMを頂きました!

このジャケットの「ホモ」が「恋」に見える所がなんとも…(笑)

受けの男の子…可愛かった…////
腐腐腐(〜ω〜)

T&B写真集撮影

07 25, 2012
120725a.jpeg 120726b.jpeg
T&B写真集撮影でした
人に撮ってもらう撮影はコレで最後〜

自宅撮影のみでどこまでできるかっていうのも
今回の写真集の実験的要素でもあります(^v^)

泊まりがけで撮影してくれたキユウさんほんとにありがとー!!

今週のお花

07 24, 2012
120724a.jpeg

夏の花火を意識していけてみました(^ω^)
涼しげでしょう?
近所にお花屋さんが増えて嬉しい!

夏バテなわけがない!

07 23, 2012
120723a.jpeg
病み上がりで食欲ないなぁ…と思いつつ
夕飯に食べたいものを想像してたら
なぜか頭に浮かんだのが
お腹に刺激を与えそうなタイ料理!

という訳で独りで味の小旅行してきましたん

美味!完食!

………全然食欲あるし…
全然夏バテしてない?(笑)

魔女の実験室

07 22, 2012
120722a.jpeg
母の仕事部屋はごちゃっといろんなものがあって
魔女の宅急便、キキのお母さんの部屋みたいです。
ようするに魔女の実験室…(^ω^;

体調わりと順調に回復したので
仕事してる母の隣でわたしも仕事しながら
近況やら昔の話やらお話ししつつ
たまに父の肩を揉みに行ったり
そんな平和な一日…

実家に帰ったよ

07 21, 2012
120720a.jpeg
身体弱って病気した時しか実家に帰らないから
「あんたいつも具合わるそうじゃない」
と母に心配させてしまい反省

こんどは元気な時も帰りますよ!

お母さんと猫が昼寝してるのかわいい

同じように丸まってやんの(*ω*)

レタッチャー空をみる

07 20, 2012


「確か光(色)の三原色RGBのBブルーとGの要素が
チリによって届きにくくなったものが雲に映って赤く見えるんだよね
沈みかけの夕日が赤いのも
太陽光との距離があって
光の屈折でBが届きにくい為か~
はっ…!
逆に真夏の空が青いのは
真上にくる太陽との距離が近く
R要素が軽減されるからか!」

訳:夕日きれいでしたっ♪( ´θ`)ノ

黒猫と林檎

07 19, 2012


こどもカメラマンの
中村愛さん宅にお邪魔してきました

黒猫のジジちゃんと
終始いちゃいちゃさせて貰った♡

南アフリカでの撮影でしか使っていない
超望遠レンズがキリン宅で眠っているのを発見してくれて
使われていないMacBook Proをトレードで長期レンタルさせて貰う事に。
私の望遠レンズはこどもたちのカメラ教室で使われるらしくて
子供達にどういう形で使われていくかも、とても楽しみ!

むしろ今迄持ってなかったのが問題なくらいなんですが…
これから撮影の可能性が広がるぅ
中村氏ありがとうございました!!
\(//ω//)\

自炊

07 18, 2012


自炊はしたりしなかったり
適当ですが工夫するのは好き!
kufu☆
シソ入り卵焼きは冷やし中華に使ってもいいね!
♪( ´ω`)ノ

kirin

花屋が八百屋

07 17, 2012


「八百」とは沢山という意味で
いろんなものを取り揃えてるお店を言うのだそうだ
青屋(あおや)がなまって八百屋になっていったんですって

いやあ近所のお花屋さんが野菜を置いていて
商売の仕方は何でもアリだなと思いました
(*ω*

家撮

07 16, 2012


写真集撮影でした!
那月ちゃんありがとう!!

家でコスプレ撮影の利点は
撮影中にモニター確認できるところだなあ

なんて思ってたけど
macbookproをgetしたのでした!
これからは野外撮影も
プレビューできる♪

夏のお菓子

07 15, 2012


あついね、暑くなってきたね
日本の夏のお菓子は涼しさの演出が
ずばぬけてるね!
工夫の民族だなぁヾ(@⌒ω⌒@)ノ
でも海外のひとはこういうスライム的なぶにぶに苦手かも?

コスプレ

07 14, 2012
120714a.jpeg
イベントに参加して思うのは
なんてコスプレイヤーさん人口が増えたんだろう!
って事です

以前はコスプレイヤー人口も少なく
同じジャンルの人がいれば声を掛け合って当たり前…
みたいな雰囲気でしたが
現在はそれらが「いて当たり前」の存在となり
大きな会場、膨大な参加者の中で
それぞれのコミュニティーが独立しあってる印象でした

これだけ人口が増えたのは
「衣装&ウィッグの生産量増加による価格低下」
が大きいと思います
働く年代でないと手を出しずらかったアイテムが
今ではおこずかい程度の金額から手が届く訳です
現在日本でのコスプレ衣装総生産量は
360億円と言われています

版権を得ていない中国産のもので
国外へ流れている金額を追うと相当な金額になるでしょうね

オタクというのは市場がメジャーになればなるほど
マイナーな所へ…と移動していく人種なので
以前よりも社会から容認されてきたこのジャンルが
今後どういう動きを見せるのか見物です!
120714b.jpeg


イベント帰りに撮影した有明の朝(^^)

ジンギスカンそして偽乳

07 13, 2012
120713a.jpeg
 120713c.jpg

120713b.jpeg
昨年のハロウィン用に制作したオリジナルの
羊コスプレしましたー!
オールナイトダンスイベントだったんだけど
ツノが周りに迷惑なんじゃ…
とかいろいろ気になっちゃって一時間で
着替えてしまった(^^;

おっぱい作るのたのしかったです←

T&B写真集撮影

07 12, 2012
120712a.jpeg 120712b.jpg 120712c.jpg
深夜0時に自宅の風呂場でストロボ炊いて撮影スタート…
水濡れ撮影だったんだけど
お湯を使うと蒸気で機材がダメになるので
ひたすら冷水を二時間浴び続けるという
なんともドMにはたまらない撮影ですね!

な…夏コミに間に合うのかな?!
ギリギリまで撮影してる事になりそうだけども
苦笑いしか出ないね?!
撮影に来てくれてた高田んぬ本当にありがとう!!
(*ω*//

薔薇

07 11, 2012
120711a.jpeg 120711b.jpeg
おっきな薔薇の花束頂きましたー!
薔薇好きを公言しておいてよかった(笑)

なんでもない日に待ち合わせてる女の子に
お花送ったりするんだけど
この日はわたしが頂いてしまい…!
花束を貰うって嬉しいな!

食事と美容

07 10, 2012
120710a.jpeg
ちょっと遠くのスーパーまで歩くのが日課です
運動したり料理したり洗濯掃除したり
怠けないで生活するのが
一番お金かからずに美容にいいなと思うこの頃

なつだー!

07 09, 2012

Nicki Minaj / Starships
グリーンの髪にピンクのビキニ…!
pvのファッションが二次元女子ぽくて可愛い!
2:20辺りのビジュアルも好き♡

東京29度を超したとか。
夏、はじまるねー!

my room

07 08, 2012
120708a.jpeg
部屋のお花を切らさないようにしてます
お水を変えたり世話しなきゃいけない存在があると
身が締まるんだよなぁ

あと大量にあったコスプレウィッグを
スマートに収納してみました
120708b.jpeg
買おうと思ってた色とか見つかって
節約になりました(笑)

120708c.jpeg
押し入れを改装した作業机

北京ダック萌

07 07, 2012
120707b.jpeg 120707.jpeg 120707c.jpeg
秋葉原の「海老専家」というお店で
北京ダックをまるごと頂く会へ!

北京ダックというと表面の皮だけ頂いて
他は捨てるという
命を素末にした勿体ない食材のイメージでしたが
このお店は皮を頂いたあと骨の髄まで
様々な調理方法でお肉を出してくれます

最後は骨丸ごとで出汁をとったラーメンまで…!!
つまりちゃんと、骨の髄までアヒルちゃんを愛せる
アヒルちゃん萌なお食事処だったのです
秋葉原なだけに…!←

わたしは貝になりた…or

07 06, 2012
120706a.jpeg 120706b.jpeg 120706c.jpeg
高円寺の「あぶさん
極上の貝料理と日本酒が頂けるお店。
銀座で1万ぐらいの品質が5000円くらいだよ…
なんというコストパフォーマンス!

この日は湿度70%で蒸し暑い雨の日で。

そんな空気と貝の塩分、日本酒の甘みが
身体のなかで化学反応して…心模様は海の人!

ほろ酔いでぼんやりして幸せな夜でしたん
☆(^ω^

バディ写真集の撮影

07 05, 2012
120705a.jpeg 120705b.jpeg
model*kirin
photo*kei

ケイさんに自宅にて泊まりがけで撮影してもらいましたー!
彼女はコスプレ写真とイラストのコラボレーション本を手がけてる人なので
頭の中に作りたい絵(構図?)を探りながら撮影してる感じが伝わってきて楽しかったです
↓↓↓ケイさんの活動タイバニコラ本↓↓↓
http://coral.chu.jp/tbp/

遅い時間まで本当に本当にありがとう
編集がんばります!

趣味の香盤表

07 04, 2012
im01.jpeg
相変わらずやらなきゃいけないタイバニ写真集の
エンジンをふかし続けてなんも出来てないタイミングで
友人が家にご飯食べに来てくれて。

夕飯作ってあげたりしてたら
「まだそんな所でごねてるんですか」
と言わんばかりにやるべき事と
撮影アイディアを紙にメモしていってくれて…!

やっと走り出せる気がしたよ
ほんとありがとう…!!!(;;)
香盤表も出来ていよいよ動くだけ…
うごけうごけうごけぇぇぇ←なんかの台詞


PCを冷却したい

07 03, 2012
image-5.jpeg
五分でこんなもの作ったった
保冷剤タワー
これをディスクトップpcの
温風が吹き出す所付近にぶら下げると
ちょっと周囲温度が下がってる…気がするwww

というか明らかにテスト前に
部屋の掃除やら
関係ない暮らしの工夫を創作し始める
高校生かよっていう!!

あーんタイバニ写真集やんなきゃ!!!
誰か!!←

走り出す迄が

07 02, 2012
image-4.jpg
毎日飲んでますね(笑)
やんなきゃいけない事いろいろあるんだけど
なかなか走り出せなくて
二週間くらいエンジンふかしてるかんじ
うぉぉん
走り出す迄が長いんじゃ!!
私しっかりしろぉぉ
(ゴロゴロ
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
