
-- --, --

もったいない?

12 26, 2010
クリスマスも終わって年末ですね!
大掃除の季節です

物を捨てるという行為は
「もったいない」と思い罪悪感を感じるものです。

ほとんどの物は、思い出と結びついている事が多く
物が沢山あると言う事は、多くの過去に引きずられてしまって
新しい物が入る隙間がなくなっていきます

捨てるのが嫌で、色々なものをとっておく人は
自分がそうする事で節約していると思っている事が多いようです。
ですが、実際は 「いつか使う予定」 の物に
多くのお金をかけている事が多い。

例えば、洋服、コート、雑貨、食器、家具、家電などの様々な捨てられないもの。
必要が無いものを買ったためにそれらを収納するスペースが必要となり
ますますお金がかかってしまいます。
最悪、家のリフォームなんて事もあります。
「いつか使う為のもの」 の為に多くのお金と時間を費やしているのです。
そして最後には、「いつか使うための物」 が使われずに放置され
ますますいらない物が増えてしまいます。

ガラクタが引き起こす影響は、
未来に対して消極的になったり
お金が思うように貯まらなかったり様々です

本当に必要なもの、
一年以上は使わないと思うもの
心の整理が必要と思います!




X'masとねこ

12 26, 2010


今年はまったく親不孝ものな一年だったので
せめてもの感じで
X'masプレゼントを家族に渡しに
実家帰ってきました

猫癒されるよ猫っ
猫っまじ飼いたいっ
次はペット可の部屋に引っ越す!!
(何年か後に…)

メイドロボット

12 25, 2010

お掃除メイドロボット「ルンバ」がうちにきたけど、
初っぱな携帯のコード巻き込んじゃって
「ご主人様!助けてください!」
…アホかわいい
自分で充電ホームに帰っていくのもかわいなw

ラー油よ…

12 19, 2010
moblog_e22076ca.jpg
立位置違和感( ̄∀ ̄)

no title

12 13, 2010

日本のマカロン、モナカ!!
かわいいよ最中ハァハァ

はっさくとじいちゃん

12 03, 2010

これこれ! 先日母が持ってきてくれたこれ…!
パッケージまじゆるキャラだけど
美味しいんだあ
すぐなくなる

因島にいるじいちゃんがよく
ダンボールいっぱいのハッサクを送ってくれてたけど
今はもう認知症でホームヘルパーさんがいないと生活できない
よくボートに乗せてくれて
無人島に潮干狩りへ連れてってくれた思い出とか
今は何だか切ない

いずれ自分の親も、私がお世話するわけで
とりあえず親を看取るまでは死ねないですなあ
と思うと、頑張らなきゃなと思う

仕事終わったら朝

12 03, 2010
moblog_715ff4c3.jpg

爪先が冷えて眠りずらいので、足湯!

振り込めない詐欺

12 02, 2010

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/02/news063.html

この映像、好きなテイストかどうかは置いといて
個人が趣味でコツコツ制作したっていうんだから凄い!
しかも趣味の投稿だったのに、後から
3Dソフトのパッケージデザインに決まるとか。。。!
webでの表現に、とてもたくさん可能性があるね

余談ですが
以前わたくしがコスプレで撮影編集した某BL動画を
台湾で開催されるオンリーイベントで
流したいっていうご連絡がきていてビックリ
にこにこ動画に投稿した事も忘れていた…
今更だけどネットってすごいねー

コマネコ♪

12 01, 2010

コマネコの可愛さは異常!
特にカーテンの閉め方にきゅんきゅん

Bird cage

12 01, 2010
6a0120a5c8d9a9970c01310f54552a970c-pi.png

6a0120a5c8d9a9970c01310f5454a1970c-pi.png

Wonderful outlook on the world
苔のじゅうたんに鳥かごと観葉植物ってずるい!素敵!
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
