
-- --, --

広告と写真

03 31, 2010
kirin_6097_20100331185103.jpg


kirin_6077.jpg

kirin_6080.jpg
(仕事の写真は載せれないので
趣味写真です)

もっと色身を
もっとピントを
もっと細く
もっと太く
もっとシャープに

様々な役職の様々な方々の意見を統合して
何度も、何度も一枚の写真に対して
細部へ修正を加える

写真を生かす仕事でもあり
その逆もしかり。。。

しかし私はその仕事に生かされている

夜通し仕事したあとの眼球は、
なまっこくてまぶしいな



もっといろんな事書こうと思ったけど
そんなこと、こんなオープンな所でしゃべれない!
クハハ!
Posted in きりんの日記

春です

03 29, 2010
blog_6074.jpg
blog_6075.jpg
咲きかけの桜に出会った
明日にでも、違う姿をしているだろうと思った

着々と年月が過ぎています
去年の春とは全く違った気持ちで
春を迎えています

思えば、こんなに穏やかな気持ちで春を迎えるのは初めてです

じんわり、できることを出来るだけやりながら
シンプルに生きたいって思うよ

なかなか雑念が多くって難しいけど
Posted in きりんの日記

ぶらり-ひほうかん

03 25, 2010
なんかもう、とにかく最近忙しくって
仕事しようかなという休日でしたが
またもやブーーーンな時期が来ました。。。
えぇぇぇぇい!行ったれぇぇぇ!
という感じで土曜日の16時から
熱海に出発。片道1800円

強風が酷くて電車が停止
あと一駅って所で待ちぼうけ
到着する頃には日もすっかり落ちて夜

イメージしてた熱海は、温泉街があって
夜も歓楽街的な明かりがちらほらあって…って、真っ暗!!!
なに、何がどこにあるの!

そんなこんなで、まずは宿探しです。
しかし宿との距離もつかめないので
タクシーをひろう

K「あの、今日の宿を探したいのですが
一緒に探しに回って頂けますか?」
T「三連休の頭だからねぇ、空いてる所あるかな?
とにかく探してみよう」

案の条どこも満室で断られ続ける。。。

しかしきりんはタクシー運、ツイてます
運転手の島田さん、実は親戚が私のご近所に住んでて
良く知る街なのだとか!でご縁を感じて下さって
それはもう一生懸命さがして頂きました
回る事14件目!よかったぁぁぁぁ
4000円の素泊り宿get

しかも島田さん
オススメの地元料理屋まで予約手配してくれた上に
翌朝モーニングコールまでして頂いたというorz

熱海にお越しの際は
西武タクシーの島田さんをご指名ください。。。。!
a001_20100325020944.jpg
嵐吹き荒む中、宿のすきま風が
うるさくて眠れなかった翌朝
うみだー…まぶしい

a002.jpg
美人な背中
a003.jpg
美しい猫

そして秘宝館

mtaki.jpg

「秋葉原オタクの部屋」「赤ちゃんプレイの部屋」などなど
apat.jpg

ご覧のとおり、カヲスなものしか展示していません
あっぱれ!

このあと温泉入って、金目鯛の煮付け食べて
熱海到着から24時間もしないうちに帰宅して仕事w

でもだいぶんリフレッシュしたよ!
ありがとう熱海!
Posted in レポート

続/なみ平ちゃん個展のもよう

03 24, 2010
nopink_5877.jpg
なんと先日紹介したなみ平ちゃんの個展が
あの秋葉原マップで紹介されたもよう!



ちなみに3/19の初日の15分ミニライブ映像
オタ芸が楽しすぎる件!!
なみ平、打たせ上手すぎです
推せる…!
Posted in レポート

『ヲトメの脳内』なみ平とデート

03 20, 2010
nopink.jpg
フランス、ブラジル、海外活動など積極的に歌活動してる
アイドルなみ平ちゃんのイラスト展が
秋葉原ディアステージご近所のホットドック屋さん?
『マチガイネッサンドウィッチズ』さんで開催中です

このお店でkirinが撮影した写真をA1wという大ポスターにして
なみ平が落書きし、合作として展示させて頂きます

この写真、今後グッツなどの予定もなく
ここだけで見られる世界で一枚のポスター!

テーマは「なみ平とデート」
普段、グッツやポスターの為に写真スタジオなどでポージングしてる彼女。
そんないつもの仕事用写真とはちょっと違った
力の抜けた写真をセレクトしました

彼女は真っ直ぐな目で人を見る
いつも健康的なエネルギーに満ちあふれてて
いっしょにいるとそんな元気女子な空気に感染しそうです
そんな、なみ平ちゃんといる時間を表現できてたらいいなーと思います

3月の19*21*22*25*27*28*30*
4月の2日
は夜7時よりなみ平ちゃんミニライブを予定してます。


是非遊びにきてね!
3/19(金)~ 4/2(金)『ヲトメの脳内』展


Posted in 未分類

愛人形

03 15, 2010
kirinphoto14.jpg
欲しいとき、欲しい場所に白人モデルを出現させられる
ポイポイカプセルがあればいいのに。。。。

いや
日本でそんなもの発売されたら
アダルトグッツになるわ…

しかし自分が大富豪だったら
60万円のダッチワイフを
作品撮り用に買いたいです

24時間、どこでも連れ出しオッケーよ!!
7306803_org.jpg
これ、本当に人形だから。
日本始まったな。。。

そのうち動き出したりして!
人形AIBO!

当たり前だけどモデルさんの生き方とか
価値観世界観までは生まれないので
すぐに退屈しそうだが


ラブドール 抱きしめたい! [DVD]ラブドール 抱きしめたい! [DVD]
(2009/11/20)
葵小雪

商品詳細を見る
Posted in 未分類

夢人形

03 12, 2010
IM_3858.jpg
モデルのkanio氏。
生肉大好きの肉食系女子
ゴシックな格好をしてくれました

彼女と飲みに行くと、大抵揚げ物かお酒
カロリーの高いものを好んで食している
あまつさえ深夜にバーガーもポテトも食べる

「君の身体のどこにそんなに沢山の食事が詰まっているの?」

と聞くと

「胃袋が二次元の村に繋がっていて、私が沢山食べてあげないと村の住人が飢えてしまうんだよね…」

とのこと。。。…ふぅーん…すげえや
Posted in 未分類

Artist photo

03 08, 2010
ktop-2.jpg
SAERI オフィシャルweb
Jazz Singerや作曲家として活動されているsaeriさんの
サイト、ブログ、デザイン&写真撮影など全てやらせて頂きました!
しゃがれ声のセクシーなsaeriさんですが
白のイメージでいきたいとのことで
リリース時期もあって桜&白なイメージに仕上げてみました

ちなみにこの時撮影に使った桜の枝は
なじみの韓国料理屋、亭主に渡り現在こんな事になっています

yuzou日誌

こういう、ゼロからイメージを組み立てていく作業は
やりがいありますね

ところで
土曜日は花粉がひどいな~なんて思ってたら
のど痛くなってきて日曜日には風邪っぴき。。。
散々な週末でした
でもマイナスが来たって事は
きっと何か良い事がおきるはず…(人生チャラ理論っていうらしい?)
ていうか
一日30分アニメが見れたら今はそれが幸せです折原臨也 ハァハァ
Posted in 未分類

キシマリ個展「ぶさいく」

03 07, 2010



仕事や私生活でお世話になっているフォトグラファーのキシマリさん!
10日まで原宿ロケットで個展をやられています
なんと協力でkirinの名前入れて頂きました
撮影場所やら撮影オブジェとかでお手伝いしています

新聞とかにも載っていたよ→シブヤ経済新聞

奇抜な格好をさせたご両親を撮影した展示です
「両親虐待だよねこれ…」なんて本人も言っていたけど…
うーん…そうだね!

お正月にお母様のおしるこを頂いたけど
いつも着物で「あらあら~」的おっとりな感じでした
そんな母上に、なんという陵辱プレイ…!!!

最近は仕事っていうかガールズトーク付き合いですが
とてもエネルギッシュで日本人離れした感性に憧れます
これからの活動も楽しみですっ
kishimari HP
Posted in レポート

一斉募金テロ

03 06, 2010

こういう馬鹿な祭りは大いに盛り上がればいいw
むしゃくしゃして募金!


以下まとめサイトからの抜粋
--------------------------------------

2chが韓国からサーバーを攻撃され
アメリカにあったサーバーが落ちる。

アメリカのサーバーの中に、
チリの地震に関係するものがあったらしい。

そのせいで何人かの支援が遅れ犠牲者が増えたらしい。
むかつくからチリに募金してやろう。

ニコニコ動画に、2chのVIPに立てられたスレ
「韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww」
のをまとめた動画がUPされる。
ニコニコユーザーにも急速に広まる。

「ロシアで韓国人が殺されたので日本人に報復するためにアメリカのサーバーを落とした」

Vipperの考え方

「韓国の攻撃により2chのアメリカのサーバーが落ちたのでチリに報復のため募金する」

要するにチリの人に募金押しつけて
メシウマしようというお話です。
--------------------------------------


普段2chなんて全くみる暇ないけど
便乗してやろうず!!http://www.dff.jp/
なんで「ず」なんだろ。。。2用語かわいいな
ちなみに韓国人のアルバイトさんとか近くにいるけど
全然大好きだv
Posted in 未分類

涼宮ハルヒの消失 感想02

03 06, 2010

このブログ、今気がついたけど
お絵描きできる機能があるのですね
そんなわけで消失の感想といきたいけど
なんだか疲れそうなので一言だけ。。。

長門カワヨシ!!!

自分含め、全宇宙の記憶を書き換えたとしても
キョン君だけの意識は変わらないまま残して
「貴方の選択にまかせる」ってことは

ハルヒと自分、どちらを選ばれたとしても
それがキョンの選択ならその世界を愛します
って事でしょ?!
なんというSFツンデレ!!!!
スペクタル ツンデレ!!!!
壮大なツンデレ!!!!

ハァハァハァハァ

しかも、絵作りキャラクター演技、カメラワーク
全てにおいて美しい!!

しかし、初見置いてけぼり感は類を見ない程なので
アニメ映画的にはサマーウォーズをオススメします↓


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る
描き込み、デザイン、ストーリー、全てにおいて完璧!!
アニメよくわからん!な人でも楽しめる作品。
kirinは予告で既に泣きました
Posted in レポート

涼宮ハルヒの消失 感想

03 04, 2010

見てきましたよ
映画版
涼宮ハルヒの消失!

なかなかどの劇場も予約がとれなくて
DRRRR!腐女子的な熱もあり
念願の池袋で見て来ました!

涼宮ハルヒといえば映画のひとつ前のテレビ放送では
「エンドレスエイト」
という
毎週、同じストーリーの終わらない夏が
様々な作画監督で八回続くという
ファン泣かせな展開をしていました

作画ファンの自分としては
同じストーリーと制約の中で
どんな魅せ方をしかけるか?という
クリエイティブに挑むアニメーター達の雄姿に毎週ワクドキしていましたが!


おっと脱線…
まあ、いろいろな表現的なチャレンジをしているアニメな訳です




眠いので続きはまたあした
Posted in きりんの日記

表現とか

03 03, 2010

いろいろ、やりたい表現活動あるけど
稼げる仕事を減らしてまでやりたいことなのか、凄い考える…
時間は無料じゃないし
若さとバイタリティーも永遠じゃない

でも、そうして選びぬいてから動いた方が
質の良いアウトプットができると思う
Posted in きりんの日記

ライブ撮影

03 01, 2010

REAL' OFFICIAL SITE ⇒ http://www.masterboot.jp/real/
ひょんな出会いからリアルダッシュっていうバンドの
ライブ撮影に行ってきました
久しぶりに熱いバンドなのでビジュアル的な所で今後も関わりたい
k_4335.jpg

k_4398.jpg

k_4552.jpg

しかしライブの撮影って
クオリティーがある一定のラインから
突出しないというか。。。
誰が撮っても同じような写真になりますね…orz
角度的な制約もある
ライティングとか撮影環境面で条件が同じせいもある
レンズ選びが難しい所だ
Posted in 未分類
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
