
-- --, --

休日、ネコになる

05 27, 2009
きりん宅の屋上でゴロゴロ
変な構造のマンション内を探検しながら
「気持ちいいね、楽しいね」
「でも俺らが付き合うとかはマジないなw」
「たしかーに!!!」

そんな2人の休日。
2009_02c.jpg 2009_01c.jpg
2009_03c.jpg 2009_04c.jpg
高校時代の同級生で
現在絵描きである「ミツハシくん」

学生時代、記憶に残る周囲からの印象は
「冴えない」
「ダサイ」
「くだらない」
といった感じ…今ここに文字化していてもあわれ!

しかし人一倍に感性が鋭く
情熱的な男だった

記憶に残る印象的なシーンは美術室である

「みて!夕日が滅茶苦茶キレイだ!!」
と騒ぐミツハシ。
絵筆を置いた私は窓の外に目をやった。
冴える青と情熱的なオレンジが混じり合って
まるで世界の終わりのような不思議な夕暮れであった

しかし周囲は
「またミツハシがくだらない事で騒いでいる」
と言った様子で目もくれない。
夕日に背を向けたまま油絵を描いている

そんな彼は学生時代から今日まで
ずっと絵を書き続けている
自分の作品と戦い続けている
まさに戦闘民族サイヤ人!
(まぁ、とにかく熱いって事)

そして周囲をワクワクさせている
みずから騒がずとも注目されている
つまり見返している

こんなドキドキすることってない!
そんな訳でずっと彼を応援していた私は
サイトと名刺を作ってあげてる訳です

つまりはデネブ的なノリで
ミツハシをどうぞ宜しくってこと(^v^)
http://mitu.lomo.jp/

お互いがんばろうな!
Posted in きりんの日記

世界を革命する力

05 24, 2009
お誕生日に薔薇を沢山頂きました!
だ い す き
dia_26.jpg
きりんは本当に薔薇がスキです
蔵馬もウテナも大好きなんです
クウガの薔薇怪人は…ちょっとアレだけど…

dia_25.jpg
薔薇の保存って手間もかかるし
棘も痛いし
一番キレイな状態も一瞬で。
だから美しいなって思います。

女の子も同じです


でも人は花と違って感情と思想があるので
棘も自然と削がれながら
シワクチャになっても
内側から輝く事は出来ると思います

美しい大人を目指して
いろんな情報や感性の栄養を吸収して
育っていきたいなって思います
そんな26歳だぜ!

これからもよろしくね!
Posted in 未分類

ウマレタday!

05 18, 2009
dia_24.jpg
今日もきりんのゆる~い接客がはじまるよぉ
と思いきや。。。

dia_22.jpg
いきなりいつもの3Fの電気が落ちて
停電?!って思ったら
ネオンライトがブッ刺さったケーキが登場!!!
リクの掛声と共にフロアにいたお客様全員が
おめでとうを言って下さって!

なんという
なんという
ああああああああああ

テキーラやらいろいろ入れて頂いて
お客様全員と乾杯とか…!
こんな入って間もない新人に
優しすぎる秋葉原!!!!!
ありがとうございます(><)

画像ですが
なぜにプレゼントが「養命酒」かというと
きりんオリジナルカクテルが
養命酒の味がするってひょうばんだたせいw
ありがとう出勤前にお店で飲みます
(^^)にこ


おまけ
まかないをついでるみりんタソ
dia_23.jpg

Posted in 未分類

秋葉原ぱわー

05 16, 2009
dia_15.jpg
アメリカ人の太めボーイのTシャツをリメイクしました
おきにいりTシャツ!

dia_16.jpg
今わたしは秋葉原にあるディアステージという所の3Fで
週末だけ男装で働いてるのですが
このお店の1Fにはステージがあって
いっつもいろんな企画をやっています

私の中で一番のヒットはカオスナイトでした

お店のアイドル娘がステージで自分の為にオムライスを作ってくれます
トッピングもできます
しかし具材は納豆やグミやおでん缶など
カオスなラインナップw

3Fまでどのフロアにいてもモニターで
オムライスを作っている様子が生中継されます

しかしオムライスを作っているのと同じステージの上で
普段どうりのアイドルステージが始まったりします

出番とオムライス作りの時間割が被った子は
オムライスを作りながら歌ってライブしちゃいます

なんという か お す
dia_18.jpg
緑色のカヲスオムライスを作ったリクさん

dia_19.jpg


凄いな~って思うのが彼女達のパワーです
仕事が終わるとまかないを食べながら
反省会やアイディア出しをしたり
皆お給料とか関係なく居残りしてどうやったら
お店が面白くなるか
お客様に楽しんで貰えるかを真剣に考えます

毎日が同じ事の繰り返しで
何かもっと面白い事が出来るんじゃないかと思って
会社を辞めた自分にはとても刺激的&衝撃でした

ここでの毎日のパフォーマンスをアートのように感じます

現代アート&サブカルが商業化するという夢のような形が
まさに、ここにあるような気がしてとても考え深い

世界中探してもこんなお店はないし
こんな商業がなりたつ都市、国もここしかない
曖昧で面白い2.5次元的世界
何か自分もその渦に関われないかな
なんて模索中なのです
喪服社長とお近づきになりたい(ボソ)
Posted in 未分類

ブログスキン

05 14, 2009
dia_14.jpg
携帯からの方には気づいて頂けないが
ブログスキン替えました!
なぜツノかって
丑年年賀状の為に撮影したから(^^)

確実に分かるぶんの今月のシフトだにゃー
15日18:00~23:00
16日18:00~23:00
17日18:00~23:00
22日18:00~23:00
23日18:00~23:00
24日18:00~23:00
30日18:00~23:00

秋葉原ディアステージ
http://moejapan.jp/dearstage/
今男性のお客様が多くて女性が入りにくいかもしれないですが
積極的にサポートするので是非に!
Posted in 未分類

ポスターデザイン

05 14, 2009
otokoto.jpg
オトノワ+コトノハ
http://otokoto2008.blog67.fc2.com/

お芝居のポスターをグラフィックから
レイアウトまでやらせて頂いたのだけど
ガラス細工と花を浮かべた噴水を合成しました
結構お気に入りの仕上がり!

今年は不景気に負けない…見た人も元気がでるような
鮮やかで華やかな色を使いたいよね
Posted in 未分類

リク&リョーマ

05 13, 2009
飲み過ぎた自分を自宅まで送ってくれた2人
自宅に着いた私はバスローブ着てベットに直行だった様子
dia_10.jpg
で、寝付いたあとの二人が
kirinのデジカメを使って自由にやってたw
その間全く目を醒まさなかったそれがし。。。

dia_11.jpg
んなー!
乗っかかられても起きないだと
なんというッ もったいなすッ

dia_12.jpg
かわいい~ハァハァする~
けしからん!もっとやれ!

dia_13.jpg
写真:リョマ視線
いろいろ自由にやっててくれたみたいで
冷蔵庫キレイに片付いてたというw

またおいでませ!
Posted in 未分類

ちかアイドル

05 10, 2009
dia_05.jpg
自宅出発まえ
新人二日目のはじまりだぉー

dia_06.jpg
お店までの道で神田明神のお祭りしてた!
高年齢の方々がミコシや踊りで楽しんでて素敵な雰囲気だったw
アキバを楽しみに来た外人さんラッキーね

dia_07.jpg
ワカさんとも一緒に働かせて頂いたのだが
お写真撮れなかった(;;)

dia_08.jpg
アイドルだ~まじ可愛い(^w^)
自分、「ちかあいどる」を
「地下アイドル」だと勘違いしてたんですが
正しくは「近いアイドル」って事らしいです
近い!萌える!(*´Д`)=з

dia_09.jpg
個人的にたまきちゃんモロタイプです えへ
男子は優しい人が好きです(聞いてない)
お客様に、きりんは男子として扱えばいいのか
女子として扱えばいいのかと聞かれましたが
両性体だと思うの
おじいちゃんもおばあちゃんもスキやんね
老若男女ALLモエ。。。?
Posted in 未分類

初出勤

05 09, 2009
ばたばたしててすいません

写真の仕事も辞めてないのですが
あんまり人恋しいので
秋葉原でバーテン始めちゃいました!

お店の女の子をサポートしたり
お酒を作ったり…
ディープに秋葉原に浸かった事が無い自分には刺激的。

お店の名前は…仕事に慣れたら明かします!
dia_01.jpg
左からリョマ先輩とリクさん
初出勤にして急遽歓迎会をしてくれました!

dia_02.jpg
リクさん目でかいな!二次元から出て来たみたいに
可愛い方です

dia_03.jpg
お店のメイドさんをおさわりして
喜び過ぎなリョマ先輩!

dia_04.jpg
この時点では先輩の方が酔ってみえますが
このあと気持ち悪くなるほど飲んでしまったのは自分で
自宅まで送って頂いたという…
優しさに甘えた。。。
ほんと…ごめんなさ…

頑張ってお酒覚えたいです

Posted in 未分類

悩み

05 01, 2009
靴の学校の卒業展をみてきたよ
kutu01.jpg

kutu02.jpg
かんわいい
kutu03.jpg




悩みっていうのは
自分では解決できないことね

自分で解決できたら悩みにはならないもんね

一年前の悩みを私は覚えているだろうか
二年前は?

結局それらの悩みは解決はしてないと思う
でも覚えてない
って事は時間が解決するって事です
勝手に消えるっていうね

まあつまり
考え性なのを治したいなってw
楽天家ってすんばらしぃ!
Posted in きりんの日記
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
