
-- --, --

受かる人。採用する人

04 30, 2009
タンポポのキス
tanpopo.jpg

就職か~
今年は大変そう

そういえば面接官をしている友達が言ってました
「あなたはツイてますか?」
って聞くんだって

ツイてるって答えられる人というのは
自分だけの力じゃなくて
周りの人に助けてもらってるていうのを感じる事が出来る人材だと。

周りに感謝出来るという人材は
例えどんな実績が無くても成功出来るって
そんな風に言ってました

なので面接ではとりあえず
私はツイてます!って言っとけば…(^^)

ちなみに私はツイてる上に憑いてるw
Posted in きりんの日記

広告とマネージメント

04 21, 2009
i_niiki01.jpg chige.jpg
ご近所に韓国料理屋さんがあって
マスターの杉さんとは飲み友達でした

杉さんのお店はかなり古びていて
小汚い感じ。(失礼すぎ)
でも、すごくお料理が美味しくて
大好きだったんだけどここでも不景気の煽りが…

どうやったらもっと皆に紹介できるかな~とか
どうやったら自信を持ってオススメ出来る
オシャレなお店になるかな~とか
ポスター手描きしたり大掃除リフォームしたりで
工夫して考えるのがマイブーム!

今まで漠然と○菱とかナイ○とか化粧品とか
企業タイアップの仕事をしてきた中、
大きな広告をうつ事で失う環境破壊の事だったりで
ちょっと憂鬱。。。というか仕事スランプだったんだけど

広告とかマネージメントの楽しさの根本って
こういう所なんだな~って
改めて感じる事が出来て
杉さんには感謝しきれません
これからもちょこちょこお店をキャンバスとして
使わせて貰えたらな~って思います
Posted in きりんの日記

15歳のツバサくんとデート

04 19, 2009
中学生のツバサくんはご近所の
ジャズシンガーsaeriさんの息子さんで
今年の三月がお誕生日でした!
2009tubasa01.jpg
漫画やアニメが好きなので気が合いそうだw
という訳で個人的な萌えの押しつけで
ロックオンのガンプラをプレゼント!
2009tubasa02.jpg
眉毛の形整えたらかっこいいんじゃん?
って事で眉毛剃らせてもらったりして。

ツバサくんとはこの時で逢うのが2回目だったんだけど
なかなか目を合わせて話してくれなかったり
ゲームやipodの液晶をずっと見つめてて。。。

私の15歳の頃をすっごく思い出した

私が15歳の時って
小学生の頃のイジメを引きずってたのもあって
世の中も自分にも
何にも面白いと感じれなかった
この世の世界とは別の次元…2次元に夢中で。

いつか物語の中の悪役王子とか
幽白の蔵馬とかがローズウィップで
私をこのタイクツな世界から拉致してくれる…!
なんて夢見てたな~と思って

それでね
15歳の誕生日に、訳もわからない25歳のお姉さんに
六本木デートに連れ出されたら…
それってすんごく二次元的で
非日常的でわけがわからなくって
素敵じゃない?!と思って。

そんなわけでこの時突然
「六本木デートしよっかv」
って提案したんだけど
「突然そんなの…こまる」
と断られる しょぼん。。。
しかし母のsaeriさんは
「いいじゃーん!」って感じでノリノリ

結局母とお姉さん(kirin)に押し切られる感じで
急遽六本木デートへ行く事に!
いい!
この「むりやり連れ出される」ってシュチレーションも
とっても二次元的でイイ!(>w<)
2009tubasa03.jpg
で、六本木到着!
「友達とこんな所きたことない…」
とつぶやくツバサくん
うふふ
2009tubasa04.jpg
森美術館の展示を観て、展望台へ。
テラ甲殻機動隊な眺め
(*´Д`)=з

2009tubasa05.jpg
記念写真とか嫌って言ってたけど
デートなんだからいいじゃ~んって言ったら
結構あっさり付き合ってくれました
やさしいこ!

帰ってきたのは夜八時くらい。
最初は無口でうつむいてる印象だったのに
最後はすっごくいろいろ話してくれて!
分かれる時には
「もらったプラモデル、出来上がったら見せに行く」
って言ってくれて…きゅん
これがツンデレってやつか!!

この日は私の15歳の頃の夢を実現させてもらったよ
(さらう側だけど)つきあってくれたツバサくん
ほんとうにありがとう
15歳の私に似てたキミが
10年後の25歳にどんな大人になってるか
とっても楽しみなのです
お互いがんばろっ!
Posted in レポート
プロフィール

kirin

Author:kirin
にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票お願いします
------------------------
Photoレタッチャー。
商業写真を手がける傍ら自らコスプレで
被写体もやってる趣味人。
コスプレで呑めるBARを経営しなから
イベンターとしても活躍中!
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
